雑記02 ショータイムレポート

2012.03.10.Sat
今更&二番煎じもいいとこですが、レポなんぞ。
note01_01.jpg
まだ発売して間もないので一応たたんでおきます。

note01_02.jpg
note01_03.jpg
パッと見た感じ、サンセットバレーに比べると都会だけどブリッジポートよりは田舎かなって印象。
見落としでなければパブとかダンスクラブもなくて、完全にパフォーマンスキャリアに特化した街になってます。
(パフォーマンスができる会場がパブもかねてるようだけど、バーテンが居ないところが多かった
※バーテンは他データパックのものだから、いなくて当然だった(;´Д`)ワスレテタ

キャラメイク
note01_04.jpg
note01_05.jpg
髪型とか服とかいろいろ増えてました。
アクセサリーも何個か増えてたかな。
服SSのシムの髪型は、ケイティ・ペリーさんのやつです。

かなりやっつけで建てた家。
note01_23.jpg
§10,000くらいのスターターハウスだったのを改装しました。
かわいい&カッコイイ家具がいろいろ増えてて、部屋いじりの幅が広がりそう!

DJブース
note01_24.jpg
DJスキル的なものがあるのかとおもったけど、青いバーは出ませんでした。
隠しスキルとかであるのかなー?

女優化粧台的な何か
note01_25.jpg
衣装ダンスとして使えます。

街の散策へ
note01_06.jpg
note01_07.jpg
市役所前だったかな
噴水が綺麗(´ω`)

ロデオ・ゴーゴーという店
note01_08.jpg

荒ぶるロデオのポーズ!
note01_09.jpg

こういうお店にはそれぞれ経営者という人たちがて、その人に話しかけるとパフォーマンスキャリアになれるみたい。
note01_10.jpg
シンガーになってみました。

楽器みたいに路上でチップを稼ぐことができるそうなので、とりあえず人が居そうな公園へ。
note01_11.jpg
左奥にあるのはパフォーマンスステージ
依頼があるとあそこでパフォーマンスができるらしい。

とりあえず腹ごしらえ
note01_12.jpg
他人が置いてったピクニックバスケットで空腹を満たすのはどこの街でも同じだね!

おなかもふくれたところで早速パフォーマンス開始
note01_13.jpg

note01_14.jpg
すぐにわらわら集まってきました。
ブリッジポートでチップ演奏したときとは雲泥の差だわ・・・。

note01_15.jpg
所持品にギターを入れておくと、弾き語りもできます。
そうそう、エレキギターが増えました!しかも公共区画にも置けます(゚ω゚)
HELで出たエレキギターは公共区画におけなくて、バンド家で残念な感じしてたんだよなー。
※エレキギターはケイティ版特典でした。スミマセンorz

日も落ちてきたのでコーヒーショップとやらへ。
note01_16.jpg
ラビットホールで、ふつーのレストランみたいなかんじ。

note01_17.jpg
裏にステージもありました。
ここからも依頼がくるのかなー?

お店を出てすぐ隣にあったカラオケ屋。
note01_18.jpg
note01_19.jpg
デュエットしてたんでとりあえずダンスしてみた。
ちなみにこの2人めっちゃ下手でしたw

あと、他のパフォーマンスキャリアも同じだとは思うんですが、仕事が来るとこんなポップアップが出て
note01_26.jpg
依頼者の元に行って仕事をこなしたりします。
消防士と似たような感じかなー。

note01_20.jpg
note01_21.jpg
note01_22.jpg
シャボン玉バージョン


この辺で突然クライアントが強制終了(´・ω・`)
その後も何度か遊んだんですが、ショータイム入れるまでは一度もなかった強制終了が頻発。
MODぬいたりしても変わらず…。PCのスペックのせいなのか、そもそもこのスターライト・ショアが重いのか。
ブリッジポートではまだ試してないのでわかりませんが、もし他の街でも同じだときっついなー。

あと、何故か公式シムズ3のサイトでショータイムがレジストできません。
自分はoriginでケイティ版を予約して、ケイティ特典(小道具とか)、origin予約特典(ステレオ)、究極のステージの3つはDLできたんだけど、ショータイム自体の特典というかフリーアイテムのDJブースは貰えずじまい。
というかDJブースはなくてもいいから、レジストできないってのが意味わからない。コードが無効って出るし…

某所でも話題に出てて同じような状況の人が何人かいるようなので、自分だけじゃなかったとホッとした反面、正規で買ってどうしてこうなるのー?とモヤモヤイライラ中。
とりあえずEAに問い合わせメールを出したので、その返答待ちということで。

と、なんだか尻切れトンボみたいになってしまいましたがこれにてレポ終了です。
他サイトさん見てると、証明写真(プリクラ機?)とかビリヤードとか楽しそうですね!
ブリッジポートにいくつか配置して、バンド家で遊びたいなーと思ってます(。・ω・)ノ
関連記事
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ  
↑励みになります!
コメント
お久しぶりです。スンスンですw
ショータイムついに来ましたねー!
自分はまだ購入していませんが、すごく気になります!
他の皆様の、ショータイムレビュー記事みてると、wktkがとまらないです!笑
>>スンスンさん
こんにちは(*´∀`)ノ
ついにきましたねー!
色々バグも出てるみたいですが、実際楽しいですよ。
新職業以外に娯楽も増えてるし、キャラメイクでは新しい特質も。
Originでならまだケイティ版が買えるようなので、もしそれらが欲しいなら早めの方がいいかも…!
MODなしでブリッジポートのお店にエレキギターを配置する方法

まず、使い捨てシムを適当な床に住まわせてからチートtestingCheatsEnabledを入力し持てる数だけダス・コーカーR86を持たせ演奏できるお店のギターの隣に配置しShift任意の場所購入モードを選択、購入モードでアコギを消してアコギのあった場所にエレキを移動、これで設置完了!すべて設置し終わったらキャラを削除。これでバンド演奏なのでエレキを使うことが出来ます。

店に設置したエレキを削除する際はオブジェクト… > 削除する でOK
>>リィンさん

こんにちは!
ふむふむ、そんなふうにすればHELのエレキギターもお店に置けるんですね~!
専用のシムをカタログに保存させておけば、より使いやすそう。
情報ありがとうございました!

管理者のみに表示
このページのトップへ